記憶箱 〜大切な瞬間をいつまでも留め置くために〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009東京フィギュアスケート選手権 こぼれ話@ 太田由希奈さん

<<   作成日時 : 2009/10/11 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今日(11日)は東京フィギュアスケート選手権の2日目。

会場に入った途端、視界にいきなり飛び込んで来たのが由希奈さん。思わず「あぁっ、由希奈さん!」と叫んでしまったのですが、その声に気付いて振り向いた由希奈さんに「右ひざの怪我の回復具合はどうですか? サポーターはもうしていないみたいですけど・・・」と改めて伺うと、「そうですねぇ。もう2〜3分ぐらいなら走ってもOKですよ(笑)。」と嬉しい返事。日々のリハビリの成果が出て、順調に回復している様です。

「今日はどうしてここに? やっぱりアイスショーにも一緒に出演した柴田君の応援かな?」と尋ねると、「それももちろんあるんですけど、今日の試合に私が振り付けをお手伝いした選手が出場するので・・・。」と由希奈さん。
「えっ、由希奈さんが振付けた選手がいるんですか! どの選手か教えてもらえます?」と言うと、「いえ、本当にちょっとお手伝いしただけですので・・・。大した事ないです。」と、とても謙遜したお返事が返って来ました。結局その場では名前を最後まで教えてもらえず(苦笑)。

「そういえば、女子シングル読本に由希奈さんの『表現力』に関するインタビューが載ってましたね。」と伝えるとニッコリ微笑む由希奈さん。「同じプログラムでも一回一回演技を検証しながら、より良い方向へ改善していっているのですね。」と確認するつもりで尋ねると「実際はあの載っていたインタビューほどかしこまった感じじゃなくて、その場の思いつきみたいな時もあるんですけどね・・・。」とちょっと意外な返事。どちらにしても、更に良いプログラムにするための探究心はとても旺盛の様ですね。

会場の入り口付近で由希奈さんと鉢合わせした際、本人と気づくまでちょっと時間がかかってしまったのですが、それは演技を披露する際の彼女の舞台メイクに見慣れてしまっていたからかもしれません・・・。
今日の由希奈さんは、青いアイシャドウがポイントの“お出かけメイク”がとてもお似合いでした(笑)。

<つづく>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
由希奈さんが振り付けたのはジュニア女子の岩崎紗弥
選手です。プログラムに載っていました。
FSの白鳥の湖なので、今日見られますね。
ワールドフィギュアスケートにはライターの方が国際試合に
出たとき、由希奈さんが振り付けてアランフェスの
衣装を貸したとありました。
korczak
2009/10/12 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009東京フィギュアスケート選手権 こぼれ話@ 太田由希奈さん 記憶箱 〜大切な瞬間をいつまでも留め置くために〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる