記憶箱 〜大切な瞬間をいつまでも留め置くために〜

アクセスカウンタ

zoom RSS EXPOオン・アイス 覚書

<<   作成日時 : 2006/09/22 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

EXPOオン・アイスを観て来ました。ここではとりあえず走り書き程度に…。

ゲストスケーターは皆2つプログラムを披露。荒川さんは「You Raise Me Up」と「アヴェ・マリア」。フィナーレでは3T+3T+2Loを跳んで見事成功させていました。

プリンスチームもフルメンバーではなく、今回は18人で。(大島さんもやはり参加していませんでした。)
演目はオリジナルの新作もありましたが、基本的に昨シーズンに披露された「夢航海」からのものが殆ど。1年前にこのアイスショーがなくなりかけたのを思い出し、ちょっと懐かしい気分になりました。

進行や構成もプリンスアイスワールドの公演とよく似ていて、第二部の冒頭では“一日店長”ではありませんでしたが、荒川さんが登場し司会の薄田さんの質問に答えていました。

そしてこのアイスショーで荒川さんに匹敵するぐらいに人気があったのがモリゾーとキッコロ。今回の客層は親子連れが多かったせいか、リンクに登場しただけで会場のあちこちから子供たちの甲高い声援が…。フィナーレ後はゲストスケーターといっしょにきちんと花束をもらいながらリンクを一周していました(笑)。でも、結局誰が中に入っていたか(と書いてしまうと子供たちの夢を壊してしまいますが)分からず。小さい方のキッコロは最後に超低速のスピンを披露していましたが…(笑)。

個別には、またぼちぼち書いていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
EXPOオン・アイス
の会場。 出かける直前まで電車で行く予定だったのだが、なぜか急遽車に変更。高速をとばして会場に着いたら、結構余裕で着いたので、喫茶店でご飯を食べてました。 会場のすぐ近くは海でした。 ...続きを見る
canvasblue私生活
2006/09/24 22:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モリゾーは新井珠夫さん、キッコロは杉山(旧姓千葉)瞳さんです。
物知り
2006/09/22 21:42
貴重な情報をどうもありがとうございました。
勉強不足でお二人ともこれまで全く存じ上げなかったのですが、もし差し支えなければ、このお二人のこれまでの簡単な経歴(スケート歴)などを教えて頂ければ嬉しいです。
Memory
2006/09/23 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
EXPOオン・アイス 覚書 記憶箱 〜大切な瞬間をいつまでも留め置くために〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる