記憶箱 〜大切な瞬間をいつまでも留め置くために〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 野辺山・選手インタビュー(2) 高橋・織田・中庭

<<   作成日時 : 2006/08/12 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■ インタビュー

● 高橋大輔、織田信成、中庭健介選手
――今シーズンの目標について
高橋:今シーズンの目標は世界選手権でメダルを取る事なんですけれど、敢えて最後まで(メダルの色などの)具体的な内容は決めずに頑張って行きたいと思っています。

織田:去年の全日本選手権は2位だったので、今年はその全日本選手権で優勝する事に照準を合わせています。

中庭:前は世界選手権に出場する事が目標と言っていたんですけれど、出場する事は当たり前にして、そこから少しでも上位を狙いたいと思っています。

――有望新人発掘合宿について
高橋:有望新人発掘合宿には参加した事がなくて、この野辺山には強化選手の合宿でしか来た事がないので、ここに来ると緊張します。

織田:僕が有望新人発掘合宿に初めて参加したのは小学3年生の時で、その時は病気をしたりとか怪我をしたりとか、いじめられたりして本当に悪い思い出しかありません(苦笑)。

中庭:僕も有望新人発掘合宿には参加した事がないです。この野辺山に来るというのは強化選手になれたという事なのでそれがすごく嬉しくて…。ここでは色々な選手と会って友達になれますし、僕にとってこの野辺山は今シーズンまた頑張ろうという気持ちになれる場所です。

――織田選手が今シーズンのSPに使用している曲や振付けが、カナダのジェフリー・バトル選手とカラーが似ていますが?
織田:これはほとんど振付師さんの意向によるもので、僕の意見というのは反映されていません(笑)。僕は振付師さんに言われた通りやるだけです。
――こういう振り付けは好きですか?
織田:好きです(笑)。

※上記の内容に関して無断で引用、転載する事を一切禁じます。ご了承下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野辺山・選手インタビュー(2) 高橋・織田・中庭 記憶箱 〜大切な瞬間をいつまでも留め置くために〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる